人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東寿展「ダンスのい・ろ・は」


◆月刊「ダンスビュウ」好評連載中◆東京・四ッ谷に「安東ダンススクール」を経営
by andoh-dance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採点基準

明日は、ダンスビュウ杯の「フォーメーション大会」です。
私は、審査員として参加します。

審査には、「個人的な好みが影響する・・・」と言いますが
私個人としては、好みで採点をすることなど、ありえてはいけないと思っています。
審査には、必ず採点基準による審査、すなわち、個人的見解を捨てた審査が必要だと思っています。

明日の採点基準は・・・
1.音楽性・・・ダンスである以上常に第一重視です。
2.体系、配置、組織的なダンス・・・フォーメーションの原点です。

100点満点で採点するとして
音楽があってないチームは、無条件に0点です。
音楽的でも、体系のそろっていないチームは、10点です。

過去最多のチームが参加すると、うかがっています。
真剣に練習をつまれたことでしょうから、私も真剣に厳しく審査したいと思います。

だだ、一つだけこの採点基準を狂わせるようなダンスが存在するとしたら・・・

「楽しく、のびのび、元気よく」
笑顔は、満点です。

明日、楽しみしています。採点好評も、このブログで・・・

by andoh-dance | 2007-09-01 14:45 | ダンスのいろは
<< フォーメーション大会 スター選手 >>