安東寿展「ダンスのい・ろ・は」


◆月刊「ダンスビュウ」好評連載中◆東京・四ッ谷に「安東ダンススクール」を経営
by andoh-dance
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
** リンク **
以前の記事
最新の記事
検索
その他のジャンル
カテゴリ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


公正とは?

昨日、一昨日とハンドボールの再試合が行われ、男女とも韓国の勝利に終わった。
予想通りの結果になったことで、決着をみたことはよかったが・・・

私も、ハンドボールに興味がないが、公正を求めるのなら、最低、日本で一試合、韓国で一試合、他国で一試合の三試合を行うべきであると思う。

試合の開催の仕方自体、公正ではないと思うのは・・・

私がひねくれているからであろうか・・・

18年も勝てない日本が・・・もしも勝っていたら・・・オリンピック出場を決めていたら・・・韓国のサポーターは、納得できたであろうか?

私としては、疑問が残ります。
[PR]

by andoh-dance | 2008-01-31 22:09 | ダンスのいろは

エナメル・シューズ

ダンスパーティーなどで、男性の正装は、燕尾服です。
略式として、タキシードになります。ダンスパーティーに参加する場合は、なるべく正装を心がけるべきですが、燕尾服を着るわけにもいかないので、せめて、スーツにネクタイは、着用しましょう。

さて、靴は、エナメル・シューズが正装です。その理由は、普通の革靴だと、靴墨で女性のドレスのすそを、汚してしまう恐れがあるからです。
エナメル・シューズには、靴墨をぬりませんよね。

私も勉強中です。

皆さんの知っている情報がありましたら、教えてくださいね
[PR]

by andoh-dance | 2008-01-18 21:31 | ダンスのいろは

美しいということは・・・

泉ピン子さんが、テレビで女優の「杉村春子」さんとのお話を語っていました。

常に、美しい所作の杉村先生に
「先生、いつも美しい姿勢でいることは、疲れませんか?」とたずねたそうです。

「人から、美しく見えることは、大変なことなんですよ」

「家でも、そのような・・・」

「バカ!」


美しく見せるということは、大変なことです。

生まれつき、美人なのよ・・・と簡単に言う人がいますが

努力しないで、美しくいる人など、この世にはいません
[PR]

by andoh-dance | 2008-01-16 15:57 | ダンスのいろは

載っていました♪

販売中のダンスビュウ(2008年2月号)に
昨年11月23日(祝)に開催された
「ダンスのいろは 講習会」の模様が掲載されていましたね。
→P117です。

いらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
m( _ _ )m

この記事、大事なところは一番上の部分。
「第一回 ダンスのいろは 講習会」・・・と 書いてあります。

第二回目があるかどうかは 皆さんのお声と・・・
安東先生の「頑張り」にかかっています。

このブログの更新も・・。
[PR]

by andoh-dance | 2008-01-11 20:02 | ダンスのいろは

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も、連載の応援をよろしくお願いいたします。

今年は、がんばって、ブログの更新もしていきたいと思っています。

がんばりますよ
[PR]

by andoh-dance | 2008-01-06 15:46 | Diary