安東寿展「ダンスのい・ろ・は」


◆月刊「ダンスビュウ」好評連載中◆東京・四ッ谷に「安東ダンススクール」を経営
by andoh-dance
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
** リンク **
以前の記事
最新の記事
検索
その他のジャンル
カテゴリ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Diary( 20 )


明けましておめでとうございます

今年は、ぜひとも頻繁な更新を目指して生きたいと思っています。

さて、早速ですが、1月24日に講習会があります。
社交ダンスの向上はもちろんですが・・・

2時からの「ストレッチなど身体作りを中心としたシングルレッスン」は、ゲスト講師に、稲垣領子先生をお迎えしております。
先日、先生にお目にかかったのですが、素敵な先生で、ハッピーなレッスンになる事、間違いなしです。

是非、ご参加下さい。

1時からは、私が、ルンバ、チャチャチャを女性のためにレッスンします。

3時からは、奥山俊一・浩子カップルのスタンダード・カップルレッスンです。
奥山先生カップルは、わかりやすく、楽しいレッスンで、多くのプロ選手もレッスンしておられる、一流のコーチャーです。

ぜひ、この機会に、講習を受講してみてください。
[PR]

by andoh-dance | 2010-01-08 11:50 | Diary

花粉症患者は、完全主義者・・・

本を読んでいると、「花粉症患者には、完全主義者が多い」と書かれていました。

完全主義者とは、何でも完璧に完全にやらなくてはならないと思っている人のこと

私は・・・


ある部分では、完全主義者です。

ある部分では、どうでもいい主義者。


AB型ですから、二面性???


しかし、確かに、潔癖症ではあります。


毎日かける掃除機も、花粉一つ落ちていないように、通常の掃除機をかけた後に、最近購入のスチームモップをかけます。


掃除機かけるときは、勿論、マスク。


忘れていましたが、子どもの頃、何でもにおいをかいでいました。汚いか?汚くないか?

以前書きましたが、賞味期限などは、一分過ぎても食べませんでした(今は、食べます)


完全潔癖症が、完全花粉症を生んだのかも・・・


少しは、汚れになれて、免疫をつけなければ・・・


しかし、お医者様の話は、「あなたの年齢で、アレルギーの体質改善は難しいですよ」とのこと


仕方ないから、今日もマスクして寝ます。
[PR]

by andoh-dance | 2009-03-31 14:51 | Diary

経過

その後、鼻詰まりは、解消されました。

といっても、鼻をかむと、解消され、しばらくすると鼻詰まり・・・と
風邪の症状程度ですね。

明日は、静岡で10ダンスの司会です。
鼻詰まりの声でがんばります。

教室のブログのほうに書いた、「大豆アレルギー」ですが
食事制限をして、大豆を除去しました。

なんと、目のかゆみや口の中のかゆみ
耳の中のかゆみがなくなりました。びっくりです。

もちろん、ハウスダストアレルギーもあるので
完全に目のかゆみがなくなるわけではありませんが、目薬の使用量が10分の1ぐらいになりました。

しばらく続けてみようと思います。

そうそう、食べれるものが、減ったおかげで?体重が一週間で一キロ落ちました。

ダイエットには、食物アレルギーが一番????
[PR]

by andoh-dance | 2008-10-04 08:26 | Diary

レーザー手術

子供の頃から、アレルギー性鼻炎で苦しんでいたので、ダンスビュウ杯が終わって、月曜日に、レーザー手術を受けました。
手術といっても、麻酔が鼻にガーゼをつめて30分、鼻の粘膜へのレーザーは、5分もかからないとのこと
ダンスビュウ杯の打ち上げで、飲みすぎたとはいえ、気楽な気持ちで、いざ病院へ

「麻酔します」 鼻にシュシュ。まあ、このくらいなら余裕。
「ガーゼ入れます」 オォォォォォォォォォォォォ・・・・・・・・・・・・・
奥まで奥まで・・・脳みそでも採取するのかと・・・涙ぼろぼろ

30分そのまま

ガーゼを押し込まれた痛みは、しばらくすると消え

いよいよレーザー

「さっきより、痛いですか?」
「う~ん、痛さが違うんだよね」
「???????」
「前歯にひびくから、麻酔の薬塗るね」「インプラントないよね」「下の奥歯、インプラントです」「あ、関係ない」
「いくよ」「・・・・」
ウオォォォォォォォォォォォォ・・・・・・・・・・・・・

号泣でした。

痛みは、しばし続き・・・

その後、予定通りの術後の鼻詰まり。
鼻詰まりというより、ちょっと唾液がのどに微妙な通り方をすると、死ぬんじゃないかと思うくらい、苦しい。
口呼吸のみ

結局、一睡もすることができませんでした。
今朝、病院に電話すると

「一週間ぐらいは、鼻が詰まります」
「でも、すごいんですよ」
「我慢してくださいね」

昨日、病院で「痛いよ、痛いよ」と号泣したので、受付の女性は、少し笑い声。

「みなさん、どうやって寝ているのですか?」
「いやぁ・・・それはわかりません」
「ですよね」

「一週間運動は、ちょっと控えてください」
ダンスぐらい大丈夫だと思ってましたが、いい口実ができたと、木曜日までお休み。

しかし、呼吸が苦しいので、本当に運動できそうにありません。
[PR]

by andoh-dance | 2008-09-30 13:37 | Diary

AB型・・・

安東ダンススクールのブログに書いてありましたが
私は、AB型です。

変わり者と言われますが・・・たぶん変わっているのでしょうね

なぜかというと・・・テレビを見ていて

「なんかこの人、変わっているけど・・・同じにおいがする・・・」

やっぱり、AB型か・・・

なんてことが多いです。

今、気になっているのが「DAIGO」
c0101662_12331430.jpg


この前、女子ゴルフを見ていて・・・なんかにおうぞ・・・横峯さくら
c0101662_12343676.jpg



AB型です。


子供の頃から大好きな・・・アントニオ猪木。

わけわからない人だな・・・石原慎太郎。


みんなAB型です。
[PR]

by andoh-dance | 2008-09-16 12:37 | Diary

食の安全

私は、食に関して、神経質と言うか、食いしん坊と言うか

毎日、ネットで美味しいものばかり探しています。

特に、無添加、無農薬、有機栽培、特定の産地や天然ものなど

賞味期限にもうるさく

賞味期限が切れたものは、絶対口にしませんでした・・・が

相次ぐ偽装発覚で

賞味期限は、大丈夫と思うようになり、ヨーグルトは、賞味期限が一週間ぐらい切れても大丈夫。

産地に関しても・・・

信用あるところで買ってはいますが


美味しく食べられれば、贅沢を言ってはいけないのですが・・・

今夜も、天然ものを・・・検索しています
[PR]

by andoh-dance | 2008-09-12 00:22 | Diary

更新・・・

またまた久しぶりの更新です。

ダンスに関して、「ダンスのいろは」と関係ないことは・・・などと、書くことを考えてると、更新がなかなかできないので、もっと気楽に書くようにします。

さて、昨日は、アマチュア・ダンスサークルの競技会の審査に行ってきました。

競技会といっても、それぞれの種目で、カップルチェンジをする競技会でした。
ダンスを始めたばかりの方から、かなり踊れる方まで・・・

大変興味深い、競技会でした。

競技会後の講評は・・・あんまり上手く伝えることができなかったように思います。

ただ、リードすること、リードされること。
皆さん、勘違いしていると思いました。

リードとは・・・

女性と食事をしたときに、いつの間にか、会計を済ませてる男性。

そんな感じですかね・・・

詳しくは、次回に・・・
[PR]

by andoh-dance | 2008-08-25 14:23 | Diary

夢はかなった?

昨日、ゴルフに行きました。

何年も前は、ゴルフ、ゴルフと夢中になり、誘われれば断らず・・・
ここ数年は、年に数える程度です。
今年は、月一回か二回は、やりたいなと思っています。

たまにゴルフをすると、ただやっているだけになってしまいます。
スコアが悪くても気にならず・・・

夢中になっている時は、カレンダーに、その日のスコアを書いていましたが・・・

昨日は、久しぶりに、午後のハーフを目標を立てて望みました。
目標「ハーフ45」

結果は・・・

目標達成「ハーフ45」で上がってきました。緊張感もあり、集中もして、楽しくゴルフが出来ました。

夢は、かなった

日々の生活でも、常に目標を持つべきですね

たとえば、「明日は、いつもより30分早く起きる」

目標は、大切です。
[PR]

by andoh-dance | 2008-03-14 13:26 | Diary

夢はかなう

昨日の女子マラソン
「高橋 尚子」

夢はかなう・・・見ている人に、あきらめなければ、夢は、かなうんだと伝えたい

あきらめなければ、夢はかなう

そう、感じることができました。

勝負の世界では、勝ち負けがすべてです。

しかし、夢は、勝ち負けではありません。

勇気と元気をたくさんいただきました。

夢とは

勝ったの負けたのと・・・そんな、小さなものではありません

彼女の夢は、もっと大きなものに違いありません


夢は、持たなければいけない

かなおうが、かなわないとしても

夢を持つことが、生きる勇気になる
[PR]

by andoh-dance | 2008-03-10 21:31 | Diary

セグエ選手権

今日は、ラテン部門のセグエ選手権でした。

セグエは、選手にとって夢の舞台。
時間もお金も・・・すべてをかけてがんばっています。

それぞれが、ベストを尽くしたと思いますが、残念ながら、試合なので結果がついてしまいますが・・・競技ダンサーである以上は、仕方がないですね。

それにしても・・・何年やっても、司会は、うまくいかないです。
本業じゃないですから、仕方ないですけど・・・

明日は、今日より少しでも成長したいと思っています。
締め切りの、ダンスのいろはの原稿を書く体力は、残っていません。疲れてます。

岸野さん、ごめんなさい

寝ます

結果は、安東ダンススクールのブログを見てくださいね
[PR]

by andoh-dance | 2008-03-01 23:19 | Diary