安東寿展「ダンスのい・ろ・は」


◆月刊「ダンスビュウ」好評連載中◆東京・四ッ谷に「安東ダンススクール」を経営
by andoh-dance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフの話

5年前ぐらいは、週に一回はゴルフ場に行き、暇を無理やり作っては、練習場へ行っていました。最近3年間は、年に4,5回のペース。練習は、なし。上手くなるわけありません。

昨日、久しぶりに行ってきました。楽しく参加してきました。
そこで、こんなことを思いました。
「素振りはいいのに、ボールがあると全然ダメ・・・」
「シャドーではいいのに、パートナーと踊ると全然ダメ・・・」
この二つの共通点は・・・
「ボールを遠くに飛ばしたい」「パートナーを動かしたい」
です。

どちらもまず「自分のスウィングをすることです」

わかっちゃいるけど・・・出来ないんですね
[PR]

by andoh-dance | 2007-07-10 12:02 | ダンスのいろは
<< 感性・・・ 落ちてます・・・ >>